セブンイレブン ポテチの試食

セブンイレブンいい気分。
古いコピーで、年齢バレそうです。

画一型のコンビニエンスですが、店舗によって個性を出そうという取り組みをしているセブンイレブンの店舗を見つけました。

なんと、カルビーのポテチを試食させてくれます!
新発売の青のりノリノリってやつを。

私は貧乏くさいし意地汚いので、すぐにパクリッ!
うまい!
テッテテー!

プラスチックでフタができる容器にポテチを入れてくれてあって、レジの横に置いてくれてあるんです。
並んでる人はポテチを食べれるようになっているんです。
気に入ったら買えるようにすぐ横にその商品を置いてあります。

販促といえばそれまでだけど、コンビニでポテチの試食なんてあんまり聞いたことないですよね。

セブンイレブンは国内20000店舗あるんでしたっけ。
そろそろ店ごとの個性が出てもいいですよね。
売り上げ上位だとインセンティブがあるんだろうな。

そうすると、セブン対ファミマ、ローソンではなく、セブン対セブンの争いになってくるわけです。
あそこのセブンよりあっちのセブンの方が試食もあるし、みたいな。
セブンの優位性が失われるところでなかなか厳しいなー。

どうせなら活気のある店に行きたいですよね!
経営者の皆さん、頑張ってください!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です