TOKIO 山口事件について

ヤフーの速報が流れて、目を疑った。
え!マジか!?

今年の2月頃に、Rの法則って番組の共演者である女子高生に対して、夜自宅に呼び出して、酒を飲ませようとして、無理やりキスして体を押さえつけた。

ってことのようだ。

なんかねー、離婚会見の時も大丈夫かなーって思った。
すがすがしい会見だったように思えたって意見があったけど、闇を抱えているような、影のようなものを感じた。

ニュースはこの話題で持ちきりで、
「TOKIOの山口メンバー」
って呼んでる。

なんか気持ち悪いというか、違和感を感じる。
「さん」か「容疑者」じゃないのかな。
ジャニーズの圧力か。

女子高生は被害届を出したけど、取り下げたとか。
一回出しちゃうと、表沙汰になってしまうだろうな。
示談には応じたけど、警視庁に呼ばれたって話だから。
弁護士が相当動いてくれて、金で解決する方向で話がまとまったけど、外に漏れてしまったってとこかな。
警察の番記者にでも見つかったのかね。

だって事実は2月のことでしょ。
それ以降、4月25日までは仕事してたんだからさ。
ZIPって言って。

メンバーはどんな気持ちでいたんだろう?
いつバレるんだろうか
バレずに隠し倒せるだろうか
って、ずっと考えていただろうな。
相当ストレスだっただろうな。

メンバー本人の談では、
そういうことがあったと思う
酒に酔っていてはっきり覚えていない
って報道があった。

未成年相手に強制わいせつって事実を認めるのは、イメージを売りにしていたジャニーズとしては相当厳しいだろう。
殴ったとか、不倫したとかとはまた違う。
酒飲んで、女子高生に強制わいせつって。
いつか笑って話せるような話題ではない。
復帰は相当キツイでしょ。

キーワード的にもね、40オーバーの男が女子高生に強制わいせつっていうのはヤバイ。
体を押さえつけたってことは、キスの向こう側へ行こうとしたけど嫌がられて行けなかったってことか?
キスするために抱きしめたことをそういう書き方されただけなのかな。
その辺の事実関係は報道が触れていないように思えるな。

で、4月26日に記者会見でした。
無期限謹慎ってことにするそうです。

この会見は勇気の必要な会見だったと思う。
この事実を認めて謝罪するって、相当な胆力がいるわ。
弁護士同伴だったけどさ、ちゃんと認めて謝罪してるんだよ。
それだけでもすごいわ。
ある程度の説明責任は果たしてるだろ。

番組ではRの法則、鉄腕ダッシュなど。
CMはヤマト運輸、スズキのソリオとか。
しばらく流せないか。
TOKIOとしての活動にも大きく影響するだろうな。
ほかのメンバーにも迷惑かかっちゃう。

これがジャニーズじゃなければ、こんなニュースにならないだろうな。
TOKIOのメンバーがなんかやったって事で、大きく報道されたんだろう。
イメージぶっ壊してくれたぜって。

被害者の子のことを考えれば、報道しないって選択肢もあったでしょ。
被害者だってもうネットでは特定されてるだろうし。
その子は今後、今回の事件のことを一生言われると思う。
あーあの事件の子ねって。

被害者が取り下げたってことは、チャンチャンじゃないのかな。
話はついたから公にしないでってことじゃないのかな。
口止めまで含めて示談にしたんじゃないのかな。
被害届無くても事件として扱えるんだっけ?
一回被害届出してから引っ込めたってこと?
示談にするのにいくら払ったの?
お許しを得たってどういうこと?

相手の方のお許しを得たって言っても、社会的には全然許されてない。
しばらく仕事できないし。
今後損害賠償払うかもしれないし。
こんだけ騒がれて、街歩けないよ。

アイドルって大変だわ。
はっちゃけて遊ぶこともできないし。
フーゾク行くのもバレちゃうとダメだろうし。
給料はすごいもらってるだろうけど、制限の多い、きゅうくつな仕事なのかもしれないな。
だから名前と顔が売れちゃうと海外に行く人が多いのかな。

取り下げたのならば、許してもらってるからいいんじゃんって意見もあるし。
女子高生が夜に大人の男の部屋に行くっていうのは、そういうことだろって意見もあるし。
ジャニーズじゃなければね。

メンバーがその子に魅力を感じたってことも、ないことはないでしょ。
テレビ出れるくらいの子って、多分かわいいよね。
Rの法則のホームページ写真見たけど、相当かわいいわ。
女として見てしまったってことでしょ。
ある話だと思う。
みんなかなりかわいいし。

女子高生側は2人でメンバーの部屋へ行ったそうで、ヤバイことにならないように予防線を張っていたわけだから、女子高生側の責任を追及するのはかわいそうだし、なんか違う。
その予防線を、酒でグイグイ超えてきて、避けきれなかったってとこなのかな。
行かないであげればこうはならなかったっていうのはその通りだろうけど、断れなかったんだろうな、共演者だし。

あー、なんか悲しい。
個人的にはメンバー嫌いじゃないから。
かといって女子高生悪くないし。
離婚しなければこうはならなかったかな。
家庭でも問題があったのかなー。

しばらくメンバーはテレビ出れないって事で、しっかり反省してもらいたい。
女子高生にはまた前を向いて生活してほしい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です