高速道路 通せんぼしないで

世の中GWですね。
朝から高速道路混みます。

だからってことで前の日の夜から動き出しちゃう人いますね。
私です。

夜はトラックメチャクチャ多いですね。
左側車線はトラックの列で、トラック同士の追い越しとか。

運行記録が残されるからか、リミッター90キロくらいで切られてるんですよね。
トラックがメチャクチャ速いことってあんまりない。

おとなしく左を走ってくれればいいんですけど、ずっと右側を走ってるトラックいるんですよ。

左を90で走っているところ、右を95くらいで追い越そうとするから、ずっと両車線がふさがるわけですよ。

そしてずっとトラックの後ろを走ることになると。
かんべんしてくれー。

トラックの後ろって、視界が狭くなるから嫌です。
圧迫感すごいし。

お金があるなら新幹線で移動した方がいいな。

今まで運転することに楽しみを見出してたけど、もういいや。
自動運転はよ。
運転する時間を他のことに使うほうが有意義だと気付いてしまった。

その時間、睡眠にあてることもできたな。
本読むこともできた。
仕事が好きな人は仕事もできたでしょう。

自動運転、もうすぐそこだな。

あ、とりあえず、高速の通せんぼ走行はやめませんか。
ずっと右側走ると、切符切られますよ。
みんなが快適に走れるように。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です