ドコモの通信速度に制限がかかったけど

いま、4月28日。
大型連休初日で、今月はあと3日。

ってところでさ、ケータイの読み込みが遅い。
3年半使い続けたiPhone6splus、ついに壊れた?

と思ったら、ドコモのパケットパックの容量オーバーのようだ。
ショートメッセージでドコモから通知が来てます。

最高速度を128にするよ。って。
早くして欲しければ、1G分を1000円で追加な。って。
dポイントでもいいにしてやるわ。って。

あー、微妙。
あと3日だからさー。
おまけしてくれよ!
そこで千円とるんかい。

儲かるなー。
一回設備投資さえすれば、その道の上を流れるパケットに応じてどんどん金が入る仕組みになってるわけだ。
通信インフラは高速道路と同じだね。

ただでさえ高いドコモの料金がさらに高くなるとか無理だわ。
乗り換えの話でも書いたけどさ。
長年使っていることのメリット少ないからな。
ずっと割は確か月に800円くらいの割引だったような。
もっと割り引いて欲しいなー。

それにしても今月はパケット使いすぎだわ。
家にいるときは常にwifiにしていたかな?
電車の中でネットしすぎたかな?
ナビやりすぎたのかな?
繰越分って無いんだっけ?
パケあえるだかわけあえるだかっていうCMもあったけどな。

ネット環境って今の時代に欠かせない。
快適な環境に慣れると、戻れないもんだ。
3G通信、苦しいです!

もういいよ。dポイントでお願いします。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です