アメフト続報

日大の選手が勇気ある記者会見を行った。

顔出しで記者の質問に答えていた。

関学の会見翌日に直接謝罪したそうだ。

事実関係についての主な要点としては、
監督の指示があったけど、やったのは私だ。
今後アメフトからは離れる。
ってとこだろうか。

おい!日大!
これでいいのかよ!

日大の監督はこれでいいにするのかよ!
監督とコーチの指示じゃないのかよ!

日大の選手は3回連続のラフプレーで退場したそうだ。
監督のQB潰せという指示がなければ、あんなことしなかったよね。
ということは、監督は相手を怪我させるプレーを認めていたということになるでしょ。
「指示通り潰しに行っているな」って思ってたはずだ。
コーチも同じだよね。

関学は相手との信頼関係の上に交流戦をしていた。
日大は?
「定期戦なんてなくなってもいいだろ」
って。
ヤバイな。戦慄。

「相手のQB潰すから試合に出してくださいって言ってこい」
ってコーチに言われたんだと。
ホントに卑怯な奴らだわ。
スポーツマンシップどこ言ったんだよ。

日大の選手は代表候補なんでしょ?
代表候補だからさ、試合出たいよね。
でも代表の合宿も不参加を強制されたみたい。
強要されたってことだね。
やる気ない奴は辞めろとか、厳しいよね。

「相手のQBが出れなくなればこっちが得する」
そういうこと言っていいのかよ。
ルールの中でスポーツをしろよ。
相手はルール守ってるのに、こっちはなんでもありとは。
卑怯だ。
それが監督の指示であったとは恐ろしい。
そして「監督の指示と選手の理解に乖離があった」と言ってのけるあたり、非常に悪質だ。
選手に押し付けて、シッポ切りしたわけだ。

今度会見するのは日大の内田監督ですよ。
内田監督が記者会見する番ですよ。
ちゃんと事実を明らかにしなさいよ。
二十歳の選手のせいにしてズルくない?

日大も大学としてしっかり対応させなきゃダメだよ。
いくら内田さんが偉くても。
学長くらいしか意見できないのかね。
もう、アメフト部だけの問題ではないでしょ。
日大の危機管理体制がお粗末だわ。

今回のことが取り上げられなければ、いつまでも日大アメフト部はこのようなプレーをさせられていた可能性がある。
死人が出る前でまだよかった。
関学のQBが後遺症なく回復してくれることを望む。

そして、日大の選手には個人的な攻撃は避けてほしい。
勇気ある会見が全てだと思う。
若干二十歳にして、あの場所で謝罪会見とは頭がさがる。
就職活動に響くかもしれない。
日大のOBって多いから、どこかに敵がいるかもしれない。

彼からアメフトを取り上げて、顔出しで謝罪させて、選手が悪いかのようなコメントを発表してしまう日大。
こういう学校に行きたいという受験生いるかな?

アメフト部員はなんとも思ってないのかな?
内田さん辞めてくれてよかったって思ってる?
1人だけのせいにして、あとは嵐が過ぎるのを待つ?
声を上げろよ!

日大でアメフト続けるの?
他の学校は試合してくれないよ?
私が相手の監督だったら絶対に試合しない。
大事な選手が傷つけられる。
だからアメフト部にいても困るよね?

今回の関学戦の後、名城大が試合してるみたい。
大丈夫だったのかな。
名城の選手も援護射撃してくれー!

とにかく、内田さん出てきてよ。
説明する責任はあるでしょ。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です