八つ橋バトル 井筒vs聖護院

なんだか聖護院八ツ橋が訴えられているとか。

創業の頃には八つ橋があったという記録がないっていうのが井筒の主張らしい。

どっちでもいいんだけどw
本家とか元祖とかそういうレベルの話に聞こえる。

何社か八つ橋の会社あるみたいだけど、ぶっちゃけ違いがわからない。
でも、京都土産の定番だよね。
季節の八つ橋って言ってさつまいもだったりイチゴだったり、いろんな味で変化を加えている。

それでも定番のニッキ味がすきだけどね。
ニッキって実はシナモンだから紅茶に合うし。
あんこ入ってない生のニッキ味が好き。

工場とくっついている店に行くと、たまに切れ端が安く売られていて、とってもお得。

なかなか八つ橋の論争なんてないからさ、話題づくりで盛り上がってくれればいいね。
同業者同士、ライバルだけど、いい関係でいてください。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です