新幹線に乗る

新幹線に乗る機会があった。

思わず座席シートが取り外せるか確認。
マジックテープでペリペリ取れる。
わずか3秒。
盾の出来上がり。

さて、武器は、と。

折りたたみ傘伸ばして振り回すか。
ショルダーバッグ振り回すか。
ペットボトル投げる。
スマホ投げる。
靴投げる。
時計投げる。

隣の人の熱々コーヒーかける。
隣の人のスーツ投げる。
隣の人の本投げる。
隣の人の新聞投げる。

後ろの人のスーツケースは盾にしよう。
前の人のパソコンは盾になるかな。
頭の上の荷物置き場の荷物は投げていいね。

寝ている間に襲われたらどうしよう。
ヘッドレストがあれば一撃はかわせるかな。
急所が剥き出しっていうのはあぶないよな。
襟の立っている服を着ないといけないかな。

はい、全然気が休まりません。
事件のせいで新幹線が怖い。
困ったもんだ。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です