船橋ソースラーメン ソウルフード

千葉県船橋市。

ソウルフードとしてソースラーメンがあるそうな。

ラーメンにソースだと?
合うわけない。
ちょっと酸っぱいはずだ。
むせるはずだ。

どうせソース焼きそばの味だろう。
たいしてうまくないに違いない。
でも食べてみたい。
いろんなラーメンを食べてみたい。

船橋の阿修羅。
迷わず船橋ソースラーメン。
大盛りは無料。
数分で着丼。

ソースの香りが香ばしい。
薄めの醤油スープにウスターソースをまとった感じ。

なんとも不思議な味だ。
汁が多めのソース焼きそば?
スープはサラサラしてるけど、味は濃い目。

チャーシューの上に乗せたバター。
スープをかけて溶かしていく。
するとコクが出てきて味が変わっていく!
なかなかおもしろい。

コショーかけまーす!
スパイシーになってきた。

唐辛子かけまーす。
これも相性がいいな。

白ごますりまーす。
あー、完全にゴマになってしまった。

テーブルの調味料で次々と味を変えて楽しめます。
コインパーク使ってる人は100円サービス!
船橋ソースラーメンは阿修羅へどうぞ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です