らーめん日本一 京都

どっかにあった店が移転して、二代目が継いでいるそうです。

昼時なんで唐揚げ丼セット880円。
すぐ着丼です。

薄く切ったチャーシューがとろけて美味い。
ネギともやしがシャキシャキして食感が良い。
スープは濃厚だが、天下一品のようなドロドロではなく、しっかり濾しているようだ。
粘度としてはゴクゴクいけるけど、塩気が強いので全飲みはオススメしない。
豚骨のスープ、匂いも食欲をそそる豚骨っぽい香り。
麺はプリプリした中細で縮れは弱いけど、スープが濃いから味はしっかりしている。
麺がプリプリもやしシャキシャキ。
うん、美味い。

日本一って言われるとそうじゃないけど、割安だし十分に美味いと思う。
セットの唐揚げ丼はちょっと唐揚げが硬かったけど、コスパは十分です。
もうね、腹いっぱい。

隣の人が頼んでたチャーシュードカ盛りがすごいうまそうだった。
あれは何ラーメンなんだろう。
また行きます。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です