あいつのラーメンかたぐるま 再訪 京都

濁とん塩ラーメン900円。
マニア向けだそうで。
チャレンジだー!

レアチャーシューが相変わらず美味い。
麺は中太で、縮れは弱いけれど、スープの粘度が高くていい感じに麺に絡みます。

スープは本当にドロドロ。
天一のスープに近い、かなりのドロドロ。
香りは濃厚魚介豚骨です。
味の第一印象としては魚介豚骨で塩が強い。

節の香りが強くて美味い。
煮干しじゃないと思うけど、サバの節だと思うけどな。
魚の粉が荒削りで、スープの中に入っているのがわかる。
でも口の中には残らず、スムーズに胃に入って行く。

美味い。
スープ全部行っちゃいました。

まあ麺を食べてくとだいぶスープも絡んでくるからね。
終盤にコショウオイルを2杯入れて、刺激的に終わります。
これは、3回目の訪問もありですな。
また行きたいです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です