海の盆踊り2018 神戸メリケンパーク

西日本最大ってことなので見てきました。
神戸海の盆踊り2018。

屋台は4時から開始とのことで賑わってます。
メリケンパークは開放感があっていいとこだ。
博物館の屋根とポートタワーが写真に映える。
神戸に来たなーって思える場所。

みんな芝生に座って屋台で買ったかき氷を食べてる。
焼きそばや唐揚げもある。
ハラミの串焼きを食べたけど、うまかったな。

で、今日はパーク中央に盆踊り舞台が設置されてます!
港神戸のメリケンパークに盆踊り舞台。
新しいものの中に伝統を。
こういうのが好きです。
メリケンパークはいつ行ってもなんかイベントやってる。
活気があっていいです。
デートにもぴったり。
ハーバーランドとメリケンパークで1日まるっと楽しめる。
若い人は神戸楽しいだろうな。

開始は午後6時からで、どんどん混んで来ます。
いつのまにか民謡に乗って、舞台周りが凄いことに。
私は踊りませんでしたが、雰囲気はしっかり受け取りました。
夏の神戸も楽しいですよ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です