台風20号が来る

台風ダブルできます。
19号と20号。
関西は20が直撃しそう。

この夏は本当に異常気象だ。

雨降ったりかんかん照りだったりするが、やたら激しく、極端になったなと思う。
昔はよく37度なんてならなかったような。
こんなにメッチャ雨降らなかったような。
温暖化の影響なのか。
人間のせいだな。

で、台風が来るから、JR西日本は午後四時から間引き運転。
さらに終電を午後8時にすると。

パチパチパチパチ。

英断ですな。

早く帰れと。

インフラがこういう判断をしてくれると、通勤サラリーマンも早く帰れていいんじゃないかと思う。
すばらしい。

出勤しないとできない仕事なんて限られてるのかな。
大体の仕事は家でできちゃうんでしょう。

地震の時なんてそもそも会社行けないから。
だったらその日は休みにすればいいよ。
別に困らないからさ。

電車動かないとこを歩いて会社行くとかありえない。
自腹でホテルとったりとか考えられない。
ホントに仕事好きだな。

そんなとき別に行く必要ないよね。
よっぽどの用がなければ休みましょう。
どうせ日本人は有給がオーバーフローしちゃうんだからさ。

休んだって大丈夫!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です