仮想通貨の未来を

2018年1月の暴騰からはや8ヶ月が立ちますが。
仮想通貨は終わったっていう人も多いし。
ビットコインFXでショートポジってる人も多いと思うけど。
仮想通貨はまだ始まってないよ。
実装はこれからですよ。

 

今日は1ドル110円のレートなんだけどさ。
両替のレートは、と。
1ドル105円しかもらえない。
両替すると4.5%持ってかれるw

なにこれ、消費税?
すごい手数料だと思いませんか。
こういう商売は成り立たなくしよう。

日本は現金が好きすぎるよ。
現金を持たなくても生活できるでしょ!
VISAがあればとりあえず困らないし。
IDがあれば支払いも早いし。

でもね、カード決済は、決済代行会社に手数料を払うんだからさ、お店がその分損するわけだ。
実に決済金額の3%ほどが手数料とされているそうだ。
だからお店の利益が削られる。
カードは便利だけど、お店は嫌なわけだ。

だからキャッシュレスで、なおかつ手数料がグッと安い仮想通貨の実用化が期待されている。
リップルなら送金手数料が0.15xrp(だったかな)!
5円くらいw

マイクロペイメントに対応できるでしょ!
送金も超速だし。
カードのようにお店の負担も少ない。
現金を持ち歩く必要もない。
スマホのウォレットアプリで決済。

仮想通貨、便利でしょ?
両替の必要もない、世界通貨ですよ。
ドル円ユーロみたいに強い通貨は、価値も安定していて、激しいインフレもない。
日本は恵まれた国ですよ。
これが当たり前だとは思わないでください。

新興国はどうでしょう。
トルコリラ、暴落しました。
ベネズエラはインフレがすごい。
その国にいたら、資産どうしようかな。
とりあえずドルに変えるんだろうな。
高い両替手数料を払ってねw
今はビットコインに変えた方がいいだろうな。

コインチェックのように手数料取りまくるのはもうダメ。
仮想通貨民は気づいている。
販売所形式は鯨が大量にさばくのに適している。
ほとんどの人はそんなに突っ込めないから、取引所で板売買しましょう。

今月中に復活するんじゃなかったっけ?
新生コインチェックは。
早く復活して欲しいですね。
ケイスケホンダのビットポイントも出てきました。
選択肢が多いのは歓迎です。

そうそう、今回言いたいのは、余分な手数料払うのやめようってこと。
ATM手数料とかマジあり得ない。
もう両替商に儲けさせるのやめようよ。
銀行もオワコン。
全ての支払いは仮想通貨でいいから。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です