京都ラーメン おおの

西大路五条から西へ少し行ったとこです。
黄色い看板の京都ラーメンおおの。
気になっていたけどようやく実食です。

くっきりしゃっきりしょうゆ味のおおのラーメンを注文。
ランチタイムはライスとキムチがついたセットがお得。
腹減りなので唐揚げセットを注文。

先に唐揚げだけきたけど、ラーメン食いたくてラーメンが来るまで待ちました。

はい、到着〜!

スープをすすると、しっかり強めの醤油味です。
これね〜、うまい。

少なめの背脂と醤油で攻めて来るのが京都のラーメンなんだろうな。
味はカイリキヤと近いのかな。
ちょっとしょっぱ目のスープが本当にうまい。
塩気の後に脂のコクが乗って来る。

麺は細めのストレートで、この手の麺はスープがしょっぱ目のやつにあるパターンだな。
ってことで全汁は避けましょう。
でもうまくて結構飲んでしまった。
水、スープ、水、スープって飲んでいる。

チャーシューもうまい。
これは当たりだわ。
今度は京都ラーメンのセットにしてみよう。
また行きます!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です