NHK大阪の不祥事だが

顧客情報の台帳420人分がなくなったって話だが、どういうことなんだろうか。

束が4つなくなったそうだが、そのうち3つはなんと、入力が大変で手が回らなくなったため担当者がシュレッダーしたとかw

そんで1つは本当にどっか行ったみたい。
おいおい。

大変だからという理由でシュレッダーするのは、配達が大変だから持ち帰って捨てる郵便屋さんと同じ思考回路だな。
いずれバレることがなぜわからないのか。
ヘルプサインを出して手伝ってもらおうよ。
みんなでやれば早いじゃん。
遅れたっていいじゃん、捨てるのはやめようよ。

入力が大変というのは、人の手で入力するからだろう。
端末持ち歩いて都度データ反映させればいいのに。
せめてOCRにするとかさ。
そこらへんはIT化されてないのね。

担当さんの勤務は大丈夫だったんだろうか。
NHK大阪は、まだまだブラックなんだろうか。
勘弁してください。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です