プロブロガーへの道

代表的なのはイケハヤ氏だろうか。

彼のブログで彼のプロフィールを読んだ。
早稲田の政経卒でルネサスエレクトロニクス勤務。
そこでブログの有用性に気づいたんだそうな。

先見の明だな。
そこに気づいてぶっちぎったわけだ。

堀江貴文氏のゼロを読んだが、堀江氏はインターネットの有用性に気づいて東大を中退してオン・ザ・エッヂを起業して、インターネットの波に乗ってぶっちぎった。

この2人は考え方が近いのかなと思う。
だいぶ世の中に影響力を持つ2人だけど、結構いいこと言ってると思う。

会社にしがみついているだけでは自分の人生が生きられない。
まずは個人で稼ぐ術を身につけないといけない。
そんな中でブログはリスクが少なくて始めやすい。
あれこれ考えるまえにまずは始めてみよう。

どんどん始めないと、人生なんてあっという間に終わってしまう。
後悔のない人生を生きよう。

ニュースでは副業を認める会社が25パーセントしかないそうだ。
理由は過重労働への懸念だと。
アホか。
活性化すると思うよ。
社員も、会社も。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です