仮想通貨 XRPひとり旅

平成30年9月26日
朝から急騰している。
10%以上の値上がりだ。

年初に400円まで上がってから、20円台まで下がったと思えば、ここ一週間ですごい戻した。
とは言ってもピークに比べればまだまだ安い。
よってガチホ。

XRPの利点といえば、送金が安くて早いこと。
取引所間で送ったら、瞬時に着金します。
手数料も激安。

クレカで買うよりも手数料が安いのだ。
だからクレカ会社は仮想通貨に反対する。
手数料ビジネスが成り立たなくなるからね。
カードを使うと、売り上げの2〜3%は決済代行の手数料として取られている。
ユーザーからではなく店からね。
だから店は、ほんとうはカードが嫌なはず。
これからは、仮想通貨払いなら割り引きますっていうことになるんじゃないか。

銀行はどうかな。
振り込み手数料が入らなくなるな。
現在は他行宛の振り込みって700円くらい取られることもある。マイクロペイメントに向かない。
そもそも他行宛の振り込みだから金が余計にかかるなんて、銀行同士の都合でしょ?
それを客に押し付けることを当然のようにやっていたわけだが、個人のウォレット間ならそんな金はかからない。
そのかわり、責任も個人にかかってくる。

国内の取引所はgox連発で、顧客資産の扱いが怖いが、FX勢が参入してくれば少しは安定するかな。
SBIVCとかヤフーとか楽天が本格的に入ってくると面白い。

とりあえずXRPだけ一人で歩いて行くようだから、しばらくガチホでいいんじゃないだろうか。
無理な回転は損を出してしまう。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です