日大タックル問題 宮川選手の復帰

やっぱアメフトやりたいんだね。

衝撃の記者会見でアメフトから離れるっていう話だったけど、やっぱアメフトを続けたいんだな。

宮川選手は代表に呼ばれるくらいのいい選手だから、彼がアメフトから離れてしまうのは、日本のこれからのアメフトにとってマイナスだ。
そして内田前監督の圧力のせいで、未来ある若者が夢を絶たれるのは見ていてつらかった。
だから宮川選手には頑張ってもらいたいのだ。

日大の理事長は変わってないんだっけ?
だんまりを決め込んでいるんだったかな。
とりあえずアメフトの体制が一新されたことは良かった。
あとはこの騒動を見てこれから日大に積極的に入りたいという人がどのくらいいるのかというところだろう。

とりあえず日大って学費が高い。
あれだけのマンモスなのに、学費はそのスケールメリットを生かしてない。
何に使ってんのかな。
神田の一等地に建物持つ必要なんてないから、もう少し学費下げたら?

日大タックル問題は結構話題になったから、今後の宮川選手は注目されてしまうだろう。
そのプレッシャーに負けないで、いい選手に育ってもらいたい。
そして学生スポーツの閉鎖的なところがまた、少しでもオープンになって、学生が安心してスポーツに取り組めるような土壌ができていってほしい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です