メルカリで売れたやつをセブンに持ち込んでみた

また売れました。
マーケットが広いと良く売れる。
日本中に見てもらえると、どっかに欲しいって言ってくれる人がいるんだな。
メルカリでもヤフオクでもいいから、とりあえず出してみるもんだ。

今回はセブンイレブンに持ち込んで発送してみました。
セブンへの持ち込みは、ちゃんと梱包してある必要があります。
あんまりセブンの中で梱包してる人いないから。
コンパクトで送るなら、最初からヤマトで調達してくる必要がありますね。

アプリ内では、
コンビニ発送
セブンイレブン
バーコード表示
って言う操作だけ。
ネコポスかコンパクトか通常便を選ぶ必要がありますが、
とっても簡単です。

アプリ内に表示されたバーコードを、レジの店員さんにスキャンしてもらうと、レシートサイズの伝票と、レシート伝票を入れて荷物に貼るための袋を渡されます。
ヤマト用の袋ってことで、裏面は粘着になっていて、剥離紙を剥がして荷物に貼るのです。
袋にはレシート伝票入れるスリットがあるのでそこから差し込んで、と。
あとは店員さんにお願いすると、控えをもらって発送完了です。

うーむ、簡単だ。
メルカリヤバイ。
使いやすい。

コンパクトで出す前提の人もたくさんいると思います。
最初はヤマトの営業所に行って、宅急便コンパクトの箱をいくつか調達してくる必要があるのかなと。
そうでないと、
ネコポス(A4サイズで厚さ2.5センチまで。送料200円)
もしくは
普通の宅急便(距離とサイズで値段が上がっていく従来のやつ)
しか選べず、宅急便コンパクト(送料一律380円)の恩恵を受けられないのです。

まあとにかく、ヤマトの営業所よりはセブンの方がたくさん店舗あるので、セブンからの発送も便利だよということがわかりました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です