プラレールのモーター交換、後編。

はんだごてのセット、アマゾンで2000円。
ミニ四駆用のハイパーダッシュモーター500円。

さあ、リベンジですよ。
いざ、出陣じゃ〜。

はんだごてでモーターと金具のハンダを溶かしてバラす。
楽勝ですねぇ。

これで無事にギアボックスを組み立てることができそうです。
とは言っても、ガチャってはずしたから、素の状態がわからないという厳しい戦いです。

ググるとね、出てきましたよ。
先輩たちの傷痕が。
大変助かります。
参考になりました〜。

無事にモーターを載せ替えて、と。
なんかモーター直結のギアが割れてる気がするけどな。
変えの部品は現在ありませんので、そのまんま元に戻すぜ〜。

できた。
4WDってモーターに書いてあるの、見えますよねw

いや〜、最初はダメかと思ったけど、なんとか元に戻してモーターをグレードアップさせました。
はんだごてというホビー修理の大きな味方の登場で、直せる奴らが増えてきたのではと思います。
アナウンスステーションもイケるかも?
またやってみようと思います。

肝心のモーターはというと、
これがね、速い。
完全に走りが違う。
モーター音もすごいけどねw
ミニ四駆、改造したくなるわけだ。

でも、ミニ四駆は電池2本に対してプラレールは1本だな。
そう、電力不足だーい。
そうなると思って、マンガンながら9ボルトの電池、買ってきましたが、車内に収まりきれませんので泣く泣く断念。
単4直列2本とかに変えられないかな〜?

とりあえずは走るとこまで。オッケーです!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です