京都観光 着物で歩こう

日本を代表する和風の街、京都。
千年の歴史を守り続けています。

これだけ観光客が来る街もそうないでしょう。
京都のいいところは、アップデートされないっていうところ。
千年の歴史をしっかり守ることが、都市の価値をさらに高めているのです。
東京なんてアップデートされすぎて、昔その場所に何があったのかサッパリわかりません。
新しいものが好きな人は東京も楽しいですよ。

そんな京都には、なぜか着物を着て観光している人が多いのです。
歩きにくいだろって思いますよね。
慣れないゾウリみたいなやつを履いて。
なんでわざわざ着物に着替えるのか。

ゲレンデマジックって知ってますよね。
スノボのウェアを着るだけで、かわいさ3割増しです。
京都きものマジックですよ。
そりゃあ目を引きますから。
かわいさ100%アップです。
かわいさ倍増計画です。

観光では必ず写真撮りますよね。
特に着物着ている人がよく写真撮っているなと思いますが、それもそのはずです、テンションが違いますよ。
いっぱい撮りたくなります。
自撮り棒必須ですね。

さらになんと、京都では着物を着ている人にサービスがたくさんついて来るのです。
寺院の拝観料が割り引かれます。
買い物するとおまけがついてきます。
ホテルの食事も安くなりますよ。

この辺をちゃんとチェックしてレンタル着物を借りると、1人5000円くらいかかるところ、2000円くらいのサービスは受けることができるのではないかと思われます。

え?借りたことないから不安だって?
誰でもはじめての体験はキンチョーするのですが、そこらへんは大丈夫。
借りてもらえるような仕組みを作ってくれています。

京都についたら、ホテルじゃなくて着物レンタルの店にチェックインするようなイメージです。
レンタル店で着替えて、旅の荷物を預けてしまうのです。
すると荷物は指定のホテルに搬送してくれます。
レンタルした着物は、ホテルで返却することもできます。
だから着物で観光を巡って、着物でホテルに戻れば良いのです。
着物でお得なサービスを受けまくってからホテルでお得に食事をとる。
部屋でゆっくり着替えて、フロントに着物を返却するっていう流れになります。

帰りにもう一度レンタル店に戻るのはせつないですよね。
この荷物搬送アンドホテル返却を活用しましょう。
貴重な時間を一番有効に使えると思います。

確か保証金を払う店もあったし、ホテル返却オプションが有料のとこもあるはずなのですが、貴重な観光の機会には時間を節約することが何より大切です。
オプションって言っても千円くらいだし、保証金は帰ってきますからね。



着物着ている人はそれだけで京都に溶け込んで、京都と一体となり、街の価値を上げているのです。
ツアーでTシャツ短パンがゾロゾロ歩くのは、風情としてはナシ。
和装のカップルが仲よさそうに歩くのはアリ。
女子旅行でみんなが違った柄の着物浴衣で楽しそうに歩くのは圧倒的にアリです。
さ、京都行きましょうよ。
着物で歩いてみましょうよ。
新しい発見がたくさんありますよ。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です