博多ラーメン shinshin天神本店

大都会福岡。
の、博多天神の人気店に凸ってきました。
博多ラーメン食べたい人は参考にしてください。

開店直後から並ぶというラーメン屋さんです。
道路の反対側に並んでいると順番にメニューが渡されてきます。
まあ、どんどん列が並び続けて、全然行列が無くなりません。

店内に入りました。
多少狭いかな。
テーブル4人がけ3テーブルとカウンター5席。
壁はサインだらけ。
話題の店ですね。

煮卵入りのshinshinラーメンとチャ丼セットにしました。
で、着丼です。

麺は固めにしたので、口の中でサクサク切れていい感じです。
スープは当然トンコツだけどなんとなく甘い。
トンコツ特つワウ有のなみぐさい感じがまったくない。
これは上手に臭みを消しています。
トンコツのコクを残しつつ、臭みだけキレイに消すことができている。
若い女の子も食べやすいでしょうね。
現に若い女の子グループ、並んでました。

チャーシューがとろけてうまい。
麺もサクサク入ってくる。
あわててすすってネギが気管に入ってむせるっていう定番のアクシデントはあったけど、総じて満足です。



それにしても福岡は活気がすごいな。
地方都市の中では群を抜いてるだろう。
ゆっくり福岡に旅行に行きたい。
別府とか太宰府とかも行きたい。
夜の中洲で屋台のラーメンとか食べ歩きたい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です