イッテQのヤラセ報道

なんだか問題になっているのはラオスの橋祭りらしい。
番組サイドが現地からの提案を受けて橋を作り、あたかも毎年やっているかのような祭りを作ってしまったようですね。

あ、これ、文春砲です。
宮川大輔も災難だな〜。
でも企画には参加してただろうし、だからといって制作サイドの意向には反対しないだろうからね。
お祭り男と自称して、何にも知らないわけはないかなとは思うけど、気の毒だなあ。

まあそもそもテレビなんて、どこまでがガチでどっからが演出なんてわからない。
見る人が楽しければそれでいいんじゃないのかな。
イッテQは数少ない地上波オモシロ番組だから、なくなって欲しくないし、スタンスは変わらずに行って欲しい。

梅沢富美男が、
全部ガチなわけねーだろ
って発言してるけど、やっぱそうだよねと。
説得力あるからw

文春砲はヤラセだと。
番組側は多少の演出はあったと。
捉え方の違いで、多少盛りましたよということでいいんじゃないか。

誰かがなんかやらかして、イッテQが打ち切りになるかと思ったよ。
やれやれ。

もっと面白い文春砲期待します。

追記
あーあ、恐れていたことが。
お祭り企画は中止だそうです。
タイのお祭りも作ってしまったそうです。

出演者気の毒だわ。
宮川大輔なんてかわいそうだ。

やらせというか、演出があるのは構わないけど、あたかもそれが現地の伝統的なものであるかのように放送したことが問題だそうだ。
現地の文化をナメているとか、リスペクトが足りないとか、そういう論調で批判する人が多いように思う。

テレビ作りにくい世の中になりましたね。
元気が出るテレビとか、今はダメなんだろうな。
たけし城大好きで、大人になったら出たいと本気で思ったけど、あんな番組今は無いもんね。

現在のテレビでは、イッテQはものすごい頑張っている番組で、あれだけはしゃいでおもしろい番組は貴重です。
イッテQが真面目な番組であれば、事実を曲げて伝えてけしからんということになるでしょうけど、バラエティだよ?

「現地の協力があって撮影することができました」
っていうテロップ流せばいいんじゃないかな?
おもしろいのが正義でしょ?
バラエティだよ?
「演出が過剰になり申し訳ありません」
って話にはならないのかな。
誰も不幸にならないからいいんじゃないかな。

これまでの祭りにまで追及の手が及びそうだ。
もういいよ。
文春さん、イッテQはこれ以上叩かないであげて。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です