島津亜矢すごい

昨日の夜(2018年11月6日)放送してたNHKの歌番組が、かなり豪華な出演で見ていた。
DA PUMPとかコブクロとか出ていたのだ。
調べたところ「うたコン文化祭」という番組だった。

Mishaのeverything。
ミーシャのエブリシング。
年がバレるけど、やまとなでしこっていう、松嶋菜々子主演ドラマの主題歌だったような。
名曲ですよ。

それをカバーして歌うってことで、ビバリーっていう若い女性シンガーと演歌の島津亜矢さんが歌い始めた。

これはね、島津亜矢すごいよ。
失礼かもしれないんだけど、歌メッチャ上手いわ。
もともと演歌できる人の方がうまいんだろうと思っていたけど、島津亜矢はすごかった。

声量とビブラートとこぶし。
高音でこぶしを回しまくるのは民謡の技術なんだろうか。
惜しげも無く披露してくれた。
テレビからでも気迫を感じた。
魂が入ったステージだった。
カバーであるとは思えない、自分の歌にしていた。
着物でエブリシングを熱唱する島津亜矢、すごい。
ひさびさに歌聞いて鳥肌立った。

島津亜矢がすごい。
ホントにそれだけ書きたくて記事にしました。
本当にシビれた。
これから島津亜矢さんを応援します。

着物スタイルでポップスとか洋楽とかカバーして歌うっていう、和洋コラボの方向に進んで、もっと独自性を発揮してくれると面白いなと思う。
もっと島津亜矢さんの歌をみんなに聞いてもらいたい。
島津亜矢さん、頑張ってください!

あわせて読みたい

1件の返信

  1. えいこ より:

    今BSフジで見ています
    本当に素晴らしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です