名古屋経済大学大蔵高校野球部

すごい衝撃の映像ですね。

元プロ野球選手だったという監督?
1年生部員に対して殴る蹴るの暴行。
指導の範囲を軽く超えています。

前蹴りの後に平手打ち二発。
次々と殴られ、蹴られていく部員たち。
かわいそうで見てられない。
無抵抗な高校生に対して、8発殴って4回蹴ったとこまでは映像にあるようです。

ガードもできず、かわすこともできず、ただ好きなように暴行されていく部員たち。
これって許されるのかな?
かわしたり逃げたりすると、追いかけられて殴られたそうです。
怖すぎる。

部員への聞き取りで、
もう2度と関わらないでほしい
っていう意見をいう部員がいました。
その通りです。
バットを持って来いって言われたけどさすがにやばいから無視した
っていう部員がいました。
正解です。
部員の方がよっぽど大人ですね。
みんなでこのクソ監督を潰すこともできたでしょうが、そこまでやるとこっちも悪くなっちゃうから、抑えたっていうとこでしょうか。

どうやらこの映像は部員の親御さんが撮影した映像だそうな。
まさか撮影されているとは思わなかったか。
監督に殴られたとか蹴られたといえば、その後の試合に使ってもらえなくなる可能性があるでしょう。
でも流石に今回はひどかった。
実に卑怯で、暴力的な指導です。
即刻監督を辞任すべきだと思う。
部員の親だったら絶対に許さない。

このとんでもない監督の名前はまだ晒されていないけど、ネット民の力を甘く見てはいけない。
すぐにさらされますよ。

そしてこの熱血指導?の原因は、なんと、

スマホの使い方

が原因なんだそうな。

学校としてはスマホの持ち込み可能なんだが、野球部の独自ルールで
登校してすぐに職員室に預ける
下校前に返してもらう
っていうことにしていたみたい。
持ち込む意味ないよね?
なんだこの独自のクソルールは。
持ち込めないのとほぼ同じだろ。

めざましテレビでアナウンサーが、
野球部で決められたルールを守らなかった生徒が悪い
って言ってました。
私は違うと思います。
ルールを破ったら体罰オッケーなんですか。
親御さん怒ると思いますよ。
その理不尽なルールもおかしいと思わないのかな。

そもそも学校としては認めているものを、部活として余計な縛りをかけること自体がおかしくて、そんなのなんの効力もありませんよ。
かろうじて入学前に
そういう決まりだから嫌なら他の学校に
って話があればどうかなとも考えましたけど、やっぱりクソルールですね。

怒った理由は野球と関係ないっていうところがまたこのカントクのクソっぷりを際立たせていますね。

たかだか野球部の監督のくせに、部員のスマホの使い方にまで口出す権利ありませんよ。
お前のスマホじゃねーんだから。
いまだにそんなことまで制限される野球部の古さといったら、まさに昭和の軍隊教育ですな。

名古屋経済大学付属の大蔵高校野球部という、狭い世界で王様になってしまったカントク。
学校側は元プロ野球選手ってことで任せていたのでしょう。
そして、元プロに意見、苦言を言えるほどの人もいない。
いいですか、名選手名監督にあらず、です。
中にはどっちもいけちゃう人がいますけどね。
学校側はちゃんと様子を把握しとかないと。
あんだけボコスカ殴っといて、今回が初めてってことはないでしょう。
早く死ねとか、辞めろとか言っているらしい。
バット持って来いとか、本当にやばい。

自分が指導すべき範疇外のことで、親御さん達から預かっている貴重な部員を、理性をコントロール出来ずにボコボコに殴るという、こんなダメな指導者いますか?

元プロ野球選手ってことならば、身体鍛えてるでしょう。
野球部のやつって運動神経いいし、瞬発力高いし、力も強い。
OBとはいえ、またプロですよ。
そんな人が理性をなくして結構な勢いで蹴ってくる。
おーこわ。

怪我しますよ。
怪我で野球できなくなる可能性、ありますよね?

このカントクは部員のことを第一に考えていないのです。
勝手に決めたスマホルール?を、破られた?ことにムカついただけなんですよ。
俺様ファーストなカントクです。

日本の野球はどうしても甲子園とか、高校野球で活躍しないとプロ野球選手になれない、なりにくい。
だから部員達は大蔵高校で野球するしかないんでしょう。
だったら監督は変えてあげるのが、学校としての最低限の配慮でしょう。

高野連の判断を待つみたいだけど。
自宅謹慎にしたみたいだけど。

学生の顔は腫れているそうだ。
カントクは傷害事件の犯人ですよ。

早めにクビにした方が生徒のためです。
続報を待ちたいと思います。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です