プラレール イーストアイE926系East-iライトとサウンド付き

こんにちは。プラレールおじさんです。
今回はJR東日本のドクターイエローと言われている、E926系イーストアイです。
ドクターイエローと同じく7両編成ですので、ハイスピード走行では一瞬で消えてしまいます。
それでも都内とかさいたまくらいまではゆっくり走ってくれますね。
長野行ったり青森行ったり頑張ってます。

役割としては線路や架線の消耗具合をセンサーで測ってデータを取るというとこですね。
そして消耗の激しいところから修復を進めていくわけで、イーストアイの役割は本当に大きいですよね。

やはり秋田や山形まで行くんでしょうか?
北海道はどうなのかな?
知ってる人教えてください!

プラレールではライト付きのイーストアイが現行ラインナップにありますが、サウンド付きだったり、クリアタイプもあるようですよ。
サウンドのほうですが、いろいろしゃべっていますね。
電源設備、異常なし!みたいな感じでバリエーションが多数あり楽しいです。

サウンド付きの方は、中間車にギミックが施されていて、走ると中のグラフが回転するようにできています。
プラキッズも載せられるようですね。

新幹線のお医者さんとして名高いドクターイエローには、知名度こそ譲っていますが、私はイーストアイの方が好きなんです。
スタイルはE3系こまちなんですが、白と赤というスッキリとしたカラーリング、ステキじゃありませんか。
いろんなコースを走って大活躍です。

もうすぐドクターイエローが代替わりするという話もありますが、イーストアイはまだまだ頑張ってもらいたいと思います。
がんばれ!イーストアイ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です