三井アウトレット滋賀竜王行って金沢海鮮丼食べてきた

こんにちは。

みなさんアウトレット、行ってますか?
なんでもネットで手に入る時代ですが、ブランド物はニセモノの可能性も捨てきれず、リスクはありますよね。
メルカリやヤフオクでもブランド物の出品は競争が激しくなかなか安く手に入りません。
ブランド買うなら実店舗のアウトレットがお得でしょう。
ってことで、三井アウトレットパーク滋賀竜王に行ってきました。

名神高速のインター降りたら2分で到着です。
インターを出る信号から見えますよ。
立地はどこにも負けませんね。

このくらい立地がいいのは東日本で言うところの、御殿場プレミアムアウトレットですね。
御殿場アウトレットは東名のインター降りたら生活道路大渋滞でなかなかたどり着けないという、好立地が裏目のパターンなんですけど、滋賀竜王は豊富な駐車場と、ほぼインター直結で渋滞もほぼありませんよ。

滋賀竜王のインターを降りたら、信号を左に出ましょう。
右でもいけますけど、左のほうが早いです。
距離的にはインターから本当に近いです。
なんせインターの信号から見えていますからね。

無駄な移動がないという点は本当に素晴らしく、いろんなところのナンバーの車両を目にします。
神戸、大阪、京都あたりからはアクセスしやすいですね。
特に京都からは、京都駅と滋賀竜王アウトレットの直通バスがありますので、車がなくても京都駅からはアクセス可能です。

駐車場ですが、アウトレット周囲にびっしり整備されています。
小分けされてあちこちに駐車場があるので、長い行列でストレスになることもそう頻繁にはないでしょう。
特に北館の一階二階は立体になっていて、雨でも濡れずに館内まで入れるようになっています。

大きさとしては、ものすごくでっかい、広いアウトレットです。
御殿場アウトレットくらいの広さがあるように感じます。
イオンタウンで言えば越谷レイクタウンくらいの広さではないでしょうか。
店舗ではハイブランド、スポーツブランドが充実しています。
男性用ではポールスミス、アバハウス、メンズビギとかビームスも入っていて楽しいですよ。

ランチタイムはフードコートにしたのですが、一風堂エクスプレスの中華そばがうまかったですね。
博多の細麺がスルスルと喉の奥に吸い込まれていきます。
一風堂はうまいのですが、子供向けの一風堂としては中華そばがいいと思います。
辛いやつだったりすると食べられなかったりしますからね。

こちらは「金沢海鮮丼もり屋」の海鮮丼です。奮発して1680円の日替わり限定おススメ海鮮丼です。
かねてから金沢の刺身が旨いということは聞いていたのですが、なかなか金沢に行く機会がありませんでした。
そんな金沢の、まさに近江町市場の店が、石川県外初出店ということで、見た時からもう迷いはありませんでした。

もうひとつ日替わり限定はブリ丼1000円でしだが、こちらも美味そうでした。ブリの刺身がクルクル巻いてバラのようになっていました。
大将のセンスが炸裂してます。

で、海鮮丼実食ですが、これがたまらなく美味いですよ。
海鮮丼の具のラインナップは、なんのエビかはわかりませんがプリンプリンのエビ、カニミソ、イクラ、ホタテ、ボイルのエビ、ネギトロ、ブリ、サーモン、玉子です。

プリンプリンエビは殻の中のエキスも香り高いです。カニミソは口の中で旨味が爆発してます。脂ノリノリのブリ、コクのあるネギトロ、こんなにシアワセを感じる海鮮丼に出会えただけでもこのアウトレットに来る価値ありだと思います。

フードコートのもり屋は回転寿司のもりもり寿司と同じグループの会社のようで、もりもり寿司もまたうまいんですよ。
滋賀竜王アウトレットにはもりもり寿司の店舗も入ってるので、フードコートではなくみんなでもりもり寿司っていう選択肢もありだと思います。

このアウトレット滋賀竜王の何がいいかというと、子供連れに対応してくれているところではないでしょうか。
南館の真ん中くらいにあるお土産コーナーのガレリアから、ベリーガーデンという公園に行くことができます。

この公園がなかなかの遊具を置いてくれてあるので、ここだけで2時間ほど時間はつぶせると思いますよ。
この日も子供連れで大にぎわいです。
遊具の下はゴムでできた柔らかシートなので、ここに落ちても大事には至らないような工夫もしてくれています。
スピードの出るような遊具もないし、回転系とか高さのあるような危ない遊具も置いてありません。
極めて安全と言えるでしょう。

子供なんてアウトレットはあんまり興味ないですよね。
あるとしても滋賀竜王にあるのはレゴの店くらいでしょうか。
レゴの店もプレイエリアを作ってくれて、好きに遊ばせることができるので、レゴの店には感謝しかありません。
レゴはそんな簡単に壊れないところが良くて、高く積み上げてから倒れても全然大丈夫です。
レゴではガシャーンって倒れると店員さんがよってきてくれますよ。

滋賀竜王アウトレットでは、ベリーガーデンで子供さんたちを遊ばせながら、フリーになった方が買い物を楽しむという使い方ができると思います。
だいたい奥さんが買い物で、旦那さんが子供の相手をしている感じでした。
アウトレットに買い物に行きたいけど、子供面倒見てくれる人がいないって言う悩みにお応えしてくれているのです。
企業努力ってやつでしょうね。ありがたい話ですよ、ホント。
ただ欲を言えば、もう少し広い方がいいです。広場的な使い方ができるとこが倍くらいあればなあと思います。
迷子にならない程度というのはお子さんの成長したいですから難しいとこではありますけどね。
それでも安全だし開放感あるし総じて満足ですね。

ベリーガーデンは植栽も結構頑張ってくれているので、綺麗な花を見ることもできます。
池のほとりのベリーガーデン、おススメです。

さ、みなさんもアウトレット行きましょうよ。
ネットで買うのとリアル店舗で買うのは違いますよね。
特に洋服は質感、肌触り、生地の厚み、色目が写真ではわからない場合が多いのです。
試着もできますしね。
買い物して袋が増えていくとテンションが上がってきますw

子育て世代にお送りするおススメアウトレットとして、三井アウトレットパーク滋賀竜王はおススメなのです。
私もまた行きたいと思います!
ではまた!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です