高輪ゲートウェイ 山手線新駅

どうも、こんにちは。

できるできるって言って、なかなかできないのが、山手線新駅でした。
なんと昨日、新駅の名前が決まりました。
その名も、

高輪ゲートウェイ

たかなわ
げーとうぇい

です。

高輪ゲートウェイ、だとぉ!?

うーん。
えーと、カタカナ、入りました。
長くないですかね?

高輪口
たかなわぐち
で、よくありませんか?

「高輪」をいれて、未来的な響きにしたいという想いが見えますね。
しかし、略称は「高輪」に決まりですね。

新しい街の玄関口にしたいという思いがあるそうです。
「高輪」ならたくさんの人の投票もあったようですが、「高輪ゲートウェイ」はなんと、たった36票だそうです。
完全に万馬券ですね。

はい、内回りでおさらいしますよ。
東京
有楽町
新橋
浜松町
田町
★高輪ゲートウェイ★
品川
大崎
五反田
目黒
恵比寿
渋谷
原宿
代々木
新宿
新大久保
高田馬場
目白
池袋
大塚
巣鴨
駒込
田端
西日暮里
日暮里
鶯谷
上野
御徒町
秋葉原
神田

カタカナ、初めてですよね。
アナウンスが噛み倒すのではないかと心配です。
高輪、か高輪口、でいいじゃない?
ダメ?
もう決まった?
ひっくり返せない?
無理ぃ?

ゲートウェイ、なんていうと、ネットワーク屋さんはニヤニヤすると思います。
乗ってちゃいけないヤバイ奴を弾いて電車から降ろすのか、それとも駅に入ってこようとするヤバイ奴を無限の闇に放り投げるのか、両方なのか、ファイアウォールとしての仕様を、JR東日本はぜひはっきりさせてもらいたいと思います。

開業は2020ですか?
オリンピック間に合うといいんですが。
そんなわけで、開業したらぜひ一度は行ってみましょう、
高輪ゲートウェイ
JR東日本のみなさん、頑張ってください!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です