プラレール レディ トーマスシリーズ

レディ 廃版のようです

どうもこんにちは。今回はトーマスシリーズから現在廃盤となっているレディを紹介します。

レディというだけあって、間違いなく性別は女性でしょう。眉毛も細く長めに整えてあるのがわかります。とりあえず顔は美形ですね。

全体がワインレッドの塗装で高級感がある車体です。頭はというと、なぜか金色に塗られていてさらに高級感がありますね。

車体のサイドにLadyと書かれていますが、流石にここはシールでした。このレベルの文字を塗装するとだいたいすぐ剥がれてしまうので妥当なとこですね。

ギアボックスはトーマスシリーズのオーソドックスな黒色のボックスです。電池交換の時もトーマスと同じで裏からビスをはずして、前輪と重りとバネのついた留め具をはずさないと、カバーが外れないようになっています。

このバネのついた留め具がなかなか曲者で、逆に付けちゃったり割れたりしやすいので注意ですね。電池交換の為にはバラさないといけないという…。

爪のついたカバーを台車に固定した上で、さらにバネの留め具で挟み込んで外れないようにするのは、小さいお子さんが勝手に分解して電池を舐めたりしないようにという配慮なら素晴らしいと思います。

さすが、タカラトミー。これからもプラレール応援しますよ。

それではまた!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です