嵐からの転職

大野くんもう38なんだ。早いなー。どうも、嵐大好きおじさんです。

活動休止って事で、西野カナを思い出します。ゆっくり休みたいって事でしょ?今までさんざん活動してきたから、大きな休み欲しくなるよ。

大野くんは辞めようと思ってたそうだけど、とりあえずのお休みを、期限を決めずにもらえるって事だ。サラリーマンやってると、無給でいいから1ヶ月休みたいとか思います。

年間の有給が20日だなんて、誰が決めたんでしょう。こちとら休みたいときに休むから。勝手に決めんなよ!

もうひとつ、昼休みが12時からだって誰が決めたんだよ!腹減ったタイミングで飯くわせろ!

休みたいときに休めず、熱があっても出てきて、有給が2年分40日溜まっても、消化しきれずにオーバーフローしちゃう。

忙しすぎて昼飯も食えずに仕事して、腹減ったときにはもう定時近いとか、午後になってパンかじりながら仕事して、定時になっても終わらないとか、本当にひどいもんだ。

有給の買い取り制度もなく、ただ休める権利だけが消えていく。完全なる社畜。うーん、ダメですね。

嵐がジャニーズの社畜かどうかということはさておき、もう個人としても活動できるだけの力はあるから、全員フリーでやっていけばいいのに。

新しい地図、入ればいいじゃん。もうちょっと自由に活動できるんじゃない?タレントもこれ見よがしな夏休みとか冬休みは必要だよ。

ジャニーズならではの結婚できない掟とか、本当にあるのかな?それを踏まえての発表かと思ったけど、どうも違うみたいだよね。

充電期間が必要だという話だと、いきものがかりを思い出します。がっつり休めばいいんだよ。そんで、またやりたくなったらやればいい。

サラリーマンもそういうスタンスで臨みたいなと思います。

イヤな仕事?さっさと転職だね。

ではまた!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です