京都B級グルメ うどんの雲平

どうもこんにちは。京都観光、してますか?

京都でよく食べられているもの、ズバリ、おうどんです。京都の人はきつねうどんが好きなようですね。

今回は十条大宮から近いうどんやさん、雲平です。場所的にはパチンコ屋の西側、北向き一方通行のところです。

釜玉うどんやカツ丼がうまいと評判の店です。

年季が入ってますが、伝統と信頼の味です

あげカレーうどん、美味しそうですね。京あげと言われる油揚げの刻んだやつが入っているようです。これに決めた!

カレーうどんで心配なのはカレー色の汁が跳ねることですね。紙エプロンもらえますから、心配な人はどうぞ。

雲平のカレーうどんは跳ねないようにとろみが強目にかかっています。ユーザーフレンドリーですね。

自家製麺のようで太さにばらつきがありますが、太漫画とろみの強いカレーを巻き込んで、バランスよく食べていけます。

あげがカレーと出汁を口の中に運んでくれます。こりゃうまい。お揚げなんて大して高くはないんですけど、これだけ沢山入れてくれると嬉しいですね。

うん、満足しました。550円でこのボリューム、味もいい。

カレーうどん推し

どうやらカレーうどんを推しているようです。創作うどんにも挑戦しているようですが、頼む人いるのかな、ピザうどん…。

ピザのように焼いているようです。視覚的にはかなりのインパクト。

と、いうわけで、京都でお得にうどんを食べるなら、南区の雲平、行ってみてはいかがでしょうか!

ではまた!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です