嵐が無責任かどうか

どうもこんにちは、嵐です(うそ)。

嵐の活動休止発表記者会見、見てくれましたか?

内容はというと、

2020年の12月いっぱいで活動休止

言い出しっぺはリーダーの大野くん

ということです。

いろんな記者がいろんな質問してくるんだけど、あったかい質問もあれば、厳しい質問もある。まあでも、今すぐ辞めるわけじゃない。

そもそも一時停止だから、解散でもないし、また再生することも、可能性としてはゼロではないということなんだよね。

西野カナは突然活動休止だったけど、嵐はあと2年やってから停止するという、ファンの気持ちを大事にした対応だと思います。

西野カナを引き合いにだしたけど、別に西野カナを悪く言っているわけではないのです。休みたい時には休めばいいと思うし。そもそもシンガーソングライターがテレビ出てない時に、何してたっていいと思うし、年末年始休もうが、夜中に作曲しようが、全然オッケーですよね。海外で作曲したっていいし、バカンスするとこともできるでしょう。西野カナはそこをしっかり活動休止宣言するから立派だなと思います。

嵐はどうかというと、毎週のレギュラー番組にでて、コンサートやって、年末は紅白出て、休みってどのくらいあるのかなーと思います。国民的アイドルは休める時ないんでしょうか。

ニュースキャスターがこれ見よがしな夏休みを取る中で、嵐がこれ見よがしな夏休みって取ってないですよね。だから休みをあげればいいと思います。大野くんの夏休みって表現、ちょうどいいですよね。

記者会見はワイも見てましたが、やっぱり気になる質問、ありましたね。

無責任じゃない?

っていう質問してきた記者、どんな気持ちでその質問したのかな。会社から聞けって言われたのかな。だとしたら気の毒です。

この質問には櫻井くんが、やや強めのテンションで回答してました。嵐としての想いと責任が、あの回答に出ていたのだと思います。

あの場所で思いっきり反論することも、国民的アイドルとしては許されないと思います。だから櫻井くんの回答は本当に素晴らしい。

あと2年、今まで以上に精一杯活動して、ファンに応えたい。2年の期間があるから、それまで無責任と言われないように精一杯活動していきたい。

もう一回言いますけど、櫻井くんの回答は素晴らしい。しかもその回答をする事で嵐の想いを伝えられて逆に良かったと言っている。

言えないこともあると思います。立場的には国民的アイドルだから、記者にあたけるなんて許されませんよね。

いいですか、いきますよ。

嵐としての責任っていったいどういうことなのか、この記者に説明してもらいたい。一生嵐として活動を続けろっていうことなのか。途中で休止することがそんなに責められることなのか。

退職の連絡はひと月前にすればいいんですよ。しがらみがあるからもうちょい早い方がいいけど、嵐はあと2年あるんだよ?むしろ責任ある対応だと思うけど。

転職することもあるでしょう。ほかにやりたいことがあれば嵐の活動をセーブすることになるでしょう。だから責任持ってあと2年活動を精一杯やるんですよ。

大野くんはグループから脱退しようとも考えた、ジャニーズ事務所を辞める方向で考えていた。相談した結果、話し合った結果、あと2年やって、嵐としてはそこで一時活動休止ってことになったんですよ。

俺一人のわがままで迷惑かけるわけにはいかないからって、長いこと相談していたはずです。メンバーも、事務所も納得して出した結論が、2020年いっぱいでの活動休止です。

その話、聞いてましたか?責任果たしてから活動休止するってことですよね。そういう風に思えますが。

この記者は話聞いてなかったのかな?責任ある対応をしますって言ってるんだよ。嵐は。そう言ってるそばからその質問するなんて、大丈夫?対話力に問題あるでしょ。

この記者がいう嵐としての責任とはどういうことなんだよ。一生死ぬまで休みもなく、嵐の大野として活動し続けろっていうことなんでしょうか。

本人が良ければそれでもいいでしょう。だからといってたまには休みもやっぱり欲しいでしょう。休みながらやればいいと思いますよ。

でもね、それを他人が言うべきではない。活動して欲しいから、辞めるなんて無責任なことは許さないっていうのは、人から言われることじゃないんですよ。この記者には関係ないんだから。

別に記者に敵意はないんだけど、あの質問はさすがに失礼だなと思います。責任持って死ぬまで記者やっててください。

ではまた!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です