社会人がFXを始める時気を付けたいこと(実践編01)

どうもこんにちは。FXおじさんです。

やはりやってみるのが一番ですよね。

というわけで、FX、再開します!

ランドの日足20190219 SBIFXトレード画面

日本が正月休みでボケっとしている時にも、世界のマーケットは動いてます。

日本円が動かないと、商いとしては薄く、また影響は大きくでてしまうのです。それが年始の円高ですね。この影響で株価もバッチリ下がりました。

円高ランド安、仕込むチャンスです。この時は軒並み対円で下がっているので、ランドに限らずいい仕込みをすることができたのではないでしょうか。

私も久々ではありましたが、大底に近いタイミングで3000ランドだけですが買いポジを取ることに成功しました。

そのあとは、8円を超えたところでもっと上がると思って追撃したら下がり、下がりきったトレテンかと思って追撃したらそのまんま下がるという、裏目街道まっしぐらです。

1日あたり14円のスワップポイントでは満足できませんので、また追撃のための資金を入れるつもりでおります。

投資の格言「頭と尻尾はくれてやれ」ですよ。

あがりはじめたら買い、下がりはじめたら売る

これだけです。ちなみに私の言葉ではありません。

村上ファンドの村上世彰氏の言葉です。

ベストタイミングは逃すかもしれないが、確実に差を取っていく。これしかありません。

一緒に頑張りましょう!

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

ではまた!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です