元号の中継みんな見てたけどさ

発表されましたね。

0話

0羽

変換できませんよ。

令和ですか。

気持ちも新たにとか、いい元号にとか、まあおめでたいわけではないけれど、祝福ムードという感じですか。

本来は天皇陛下が崩御されてから考え始めるのでしょうから、今回は特例ということですよね。

個人的には西暦でもいいじゃんと思っていますが、日本の元号が陛下と関わっている事実はしっかり理解しておきたいとこですよね。

それにしても

明治、大正、昭和、平成、令和

なんだか時間が過去に戻っていくような雰囲気の元号ですね、令和。

伝統がありそうな雰囲気、平成に比べると若干古臭いようなイメージ。

万葉集からヒントを得たそうです。そう言われると古式ゆかしい感じもしてきました。イメージですね。

菅官房長官が発表した時は、

明和

と聞きちがえて、明和電気大勝利かと思いました。

なので明日から私は

令和電気

として活動していきたいと思います。

ではまた!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です