バスに乗る

四月から別の場所へ行くことが多くなった。街中ということもあり車で行くのが厳しい場所です。

コインパークと言われる駐車場もあるのだが、1時間あたり600円くらい取られてしまうので、公共交通機関の利用は必須です。

それにしてもバスは混雑するなと。春休みが終わり、学生も増えて、ほぼ満員です。

雨が降ろうもんなら普段自転車の人もバスに乗って、車で送り迎えする人もいるから車の量も増えて、バスはもちろんギュウギュウで交通も渋滞します。

まだバスで座れればラッキーで、バスで立ったまんまだと、スマホの操作もままならないので時間の損失は半端ないのです。なるべく座りましょう。交差点とかで転ぶ人いるんですよ、ホントに。

バスの中で本なりスマホなりで自分の時間を持てるようになると、これがまた楽しくなってくるんですね。勉強するのか、音楽聴くのか、ブログ書いてもいいし。

座った時の楽しみとしてはバスにカワイイ人が乗ってくるかどうかって大きいですね。座席に座る時はだいたい奥側に座りますから、横にカワイイ人が座ってくれるとテンションが上がって勉強どころではありません。

もちろんオッサンが座ることもありますし、でっかいオッサンと肩をぶつけながら乗ることもあるわけです。帰りのバスでオッサンとか隣にいると結構臭かったりすることもあるので注意ですね。

もっと悲しいのは空いてるのに誰も隣に座らないパターンですよね。いやいや、怪しくありませんよ、私。別にたいしてくさくもありませんから!誰か隣すわってくれー!

ではまた!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です