オービィの楽しみ方?

10連休、何してますか?

私はというと、オービィ横浜へ出かけてきました。

オービィってなんだよ?という方、セガがプロデュースする体験型の動物ふれあいランドっていう感じです。大阪のエキスポシティにもあります。

入場料300円オフの券があったので、大人が800円から500円になるということです。安いなあと思っていると、ん?なに?1日パスポート?なにそれ。

2400円で1日入り放題なんだそうです。どうやら仕組みからおさらいしなくてはいけないようですね。

アトラクションごとに300円から500円の金がかかるということだそうです。フリーでやり放題ならパスポートを買えということですな。

アニマルガーデンというメインのふれあい場所と、シマリスの森(シマリスはさわれない)、マウントケニアという気候の変化を体験する場所、マウンテンゴリラというゴリラの雰囲気を感じる場所、メガバグスという小さい子用の遊具、それぞれ金がかかるんですな。

アニマルガーデンですが、連休の影響で大混雑、45分待ちです。

はい、無理。

シマリスには入れました。シマリスの前にモルモットとウサギがいて、多少のふれあいができるのですが、みんながさわりまくって、手の届かない場所で休憩している状態です。

シマリスに餌をあげるという体験ができるようで、ガチャガチャで餌を買いましたが、100円でトウモロコシ5粒というスーパーハイプライスでした。

餌をあげすぎるのもよくないという判断でしょうが、100円は高すぎ。で、ガラスの向こう側にいるシマリスに餌をあげようとすると、ガチャのカプセルを見ただけで全力ダッシュしてくるやつもいて楽しいのですが、餌をあげても見つけられないというか、食べ過ぎでもういらないのか、見向きもしてくれません。

シマリスはかわいいですが、餌のガチャは完全に金ドブでした。空いているときとか、あさイチなら大丈夫ではないでしょうか。混んでいるときは餌やりは避けたほうが良いと思います。

マウントケニアですが、ケニアの山の気候を体験するというアトラクションです。一日の気温差が35度あるそうです。昼間は15度、夜はマイナス20度!と厳しい環境を体験しましょう。チルド室と、強力扇風機室があって、強風ゾーンは小さいお子様はNGです。めっちゃ寒いですよ。

メガバグズですが、せまい。親が休憩するスペースがないです。椅子ちょっと少ないので増設を希望します。子供たちは楽しそうに遊んでいますね。ボールプールもあるのですが、完全に後付けで狭すぎる。定員2名くらいかな。

シアターもあって、こちらは一回500円です。HIKAKINと吉岡里帆がハワイを案内してくれるということで見に行ったけど、ものすごい巨大スクリーンで大迫力でした。必見!

シアターはかわるがわるいろいろなプログラムを流してくれるので、しばらく見ているのもいいのではないでしょうか。ふれあいに人が集まるため、シアターが激込みになるということはあまりなさそうです。

そんなわけでオービィ横浜に行ってきましたが、思いのほか金がかかるということと、アニマルふれあいが混みすぎるというところで、なかなか楽しいところでした。

マークイズみなとみらいの中にあって、再入場も可能であるというとこと、夜9時くらいまで営業してくれているので、デートにもいいと思いますし、家族連れの方は丸一日マークイズみなとみらいにいても飽きないのではないでしょうか。

オービィ横浜、楽しかったぜ~!

ではまた!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です