貴乃花、親方辞めるってよ

なんでだよ!
辞めんなよ!

どうやら暴行事件が根底にあるようだ。
貴乃花の告発が事実無根だと突っぱねられたことが、ずーっと尾を引いていたんだな。

今の理事長は貴闘力だったかな。
嫌いじゃないんだけどね。

役員全員が力士のOBっていう、すごい世界。
閉鎖的な、出る杭打つ系の怖さがある。
文句言うとすぐにボコされそうだ。

貴乃花もあんましコミュニケーション得意じゃないのかな。
話せばわかる奴、中にはいるんじゃないかと思うんだけど。
どうも相撲界は閉鎖的で嫌な感じかするんだよね。

国技にあぐらをかいて、部外者を排除して、誰が得してるのかな。
本当にイメージ悪いよな。
いまだに八百長とかかわいがりとか星の取引とかあるんじゃないのか。

スポーツ界から老害を排除しよう。
体操でも宮川選手と塚原夫妻の話があったばかりだろう。
権力をもっと分散させないと。

そして悪しき伝統も見直せ!
年寄りだかなんだか知らないけど、部屋に入らなければ相撲できないなんておかしくないか?
外国人枠の制限を設けて何がしたいのかわからない。
全員モンゴル人の部屋とか、元格闘家だけ集めるとか、ヨーロッパ連合軍とかやればいい。
ハワイアンとモンゴリアンが日本でガチンコとか。
新しい相撲の世界を開けよ!

とりあえずオープンな発言が出来ない相撲界は閉鎖的すぎて気持ち悪いわ。
毎日NHKでのみ中継やるのも意味わからんし。
民法がやってもいいんじゃね?
野球はそうでしょ?
そこらへんも闇だわ。

とりあえず貴乃花をやめさせた相撲界は責任取れよ。
ちゃんと話しなくてごめんなさいって謝れよ。
貴乃花のおかげで相撲の人気はすごかったよ。
なんで辞めさせるんだよ。

それでな、納得いかないからって辞めんなよ。
真相をちゃんと明らかにしろよ。
警察入れて捜査してもらえよ。
弁護士入れて民事で争えよ。
とことん争ったらいいよ。

貴乃花はこれからどんなことするのかな。
古臭い相撲界から解き放たれて、気が晴れ晴れだろう。
SMAPから飛び出したメンバーみたいな感じかな。
やっと自由になれたって思うだろうか。

これからの貴乃花を応援する。
頑張ってください。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です