公共交通機関では妊婦さんに配慮しよう

どうもこんにちは。電車マナー遵守おじさんです。

電車にベビーカー乗せることに、文句言ってくる奴がいるみたいだから言わせてもらいたいのです。

文句言ってるやつは全員電車乗らずに、タクシーか徒歩で移動しろよ!

抱っこひもで赤ちゃんあやしながら電車乗るお母さんに文句言う奴がいたみたいだけどさ、気に入らないなら電車降りてください。

それが嫌なら黙って乗っててください。

とりあえず文句言われる筋合いはないんですよ。文句を言ってる人と同じように、しっかり金払って乗ってるわけだから。
赤ちゃんの泣き声がいやだとか、ベビーカーが邪魔だとか、単なる客が文句を言うんじゃない。
嫌なら見るな。うるさいと思うのなら音楽でも聞いててください。

公共交通機関だから。
公共だから。
お前ひとりの交通機関じゃないから。
気に入らない奴は自分から降りろ。
我慢できない奴は違う車両行け。
文句のある奴は次の電車乗ればいいよ。

迷惑行為ではないからさ、文句言われても困るんだよ。お前ひとりの電車じゃねーんだよ。子連れ母だって金払って乗ってんだよ。

———

子育ての大変さがわかってない。
子供が二人だとなお大変。
ワンオペ育児は破綻まっしぐら。
ダンナのサポート、必須ですよ。
みなさん育児してますかー?

大人が思ってるように子供は動いてくれないから。
抱っこ紐するくらいならまだ言葉も通じないし。
赤ちゃんは泣くのが当たり前。
お母さんは必死ですよ。

静かなとこで泣かれると、迷惑かかっちゃうと思って場所を移動したり、一生懸命あやすけど、泣き止んでくれない時もある。
お母さんは頑張ってるんだよ。

その頑張ってる母親に向かって、うるせーだの、電車乗るなだの、文句言う奴が許せない。
今度文句言う奴がいたら、そいつに向かって
お前が降りろ
って言ってやる。

子育て経験がなく、我慢を知らないスーパーバカにつける薬はありませんな。

子供は地域の宝物。
大切に育てよう。
一生懸命育児してるお母さんは、絶対にサポートしてあげるべきなのだ。
席譲ってあげましょう。
アプリのヒヨコ鳴らしてあげましょう。
おかあさん、がんばってるねって。

※追記

ブーメランだからっていうコメントがありましたので、反応させてもらいます。文句言う方も金払ってるわけですが、お母さんも金払ってるわけで、その点はおんなじ立場ですね。だから公共交通って言ってるでしょ。

文句言う方は嫌なら降りてタクシー使えば快適だよって話です。電車の中でも赤ちゃん泣くんだから仕方ないと思いませんか。ベビーカーだって禁止されてないでしょ。電鉄会社が断ってるわけじゃないんだから、文句を言われる筋合いないんですよ。

お母さんだってわざわざ満員電車にベビーカーで乗りたくないでしょ。そこには乗らざるを得ない事情があるんだから、文句を言わずに見守ることがどうしてできないのか不思議です。

通勤電車だからって、通勤してる人だけしか乗ってないわけじゃありませんよ。そこにはいろんな立場の人が乗っていることを忘れずに。朝帰りのホストとか、終電逃した酔っ払いもいるでしょう。頑張ってるお母さんは応援しようよ。

追記に当たって表現を一部ソフトにしました。

※追記ここまで




あわせて読みたい

1件の返信

  1. 名無しの妊婦様嫌い より:

    >お前の交通機関じゃないから。
    >お前の電車じゃねーんだよ。

    ブーメランですよね???
    金払ってるのは誰もが同じです。
    妊婦さん・子供連れの人だけではありませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です