あいつのラーメンかたぐるま 京都つけ麺

1日限定20食。
麺は三玉まで選べます。
うるとらつけ麺1000円。
チャレンジしましょう、麺は2玉でお願いしました。

店内はカウンターが15席くらいで厨房の方が広いくらい。
涼しい店内で並ぶこともできます。
メニューはラーメンとつけ麺の2種類ですね。

10分くらいで出てきました。
スープは京都らしい濃厚なスープ、煮干しがかなり香るとんこつで、ものすごいクリーミー。
麺のお皿には玉子とチャーシュー3枚とメンマ。
要するに特製つけ麺ってことね。
赤いレアチャーシューはなかなか珍しい。
冷たいやつなので、脂身がベタついていやなのです。
ひとくち食べてみたらなかなかうまいのですが、脂身のベタつきが苦手なので、早速スープであっためる。
濃厚スープで温度が高いからすぐにチャーシューも温まって、おいしくいただきました。

麺は中細の平打ち麺で、スープがいい感じに絡むように考えられているようです。
鶏の濃厚スープが口の中で弾けます。
どんどん進んでいってしまう。

途中でテーブルにある、コショウオイルを入れてみてください。
コショウは沈んでるので軽く混ぜるように下からすくう感じで。
二杯くらい入れると、いい感じにパンチが出てきます。
辛味オイルもありましたが、酷暑なので今回はやめときました。
辛いもの好きな方はぜひこっちもチャレンジしてください。


今度はラーメン食べに行きますよー!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です