メルカリの取引相手が神対応だった

戦場であるメルカリにも、神様のような対応をしてくれる人がいたので、忘れないうちに書いておこうと思いました。
どうも、カズクロことプラレールおじさんです。

落札したのはトーマスシリーズのトーマス、アーサー?とトーマスシリーズの貨車が何台かと、ハイブリットディーゼル機関車のセットで1755円。
破格ですよね。
あ、そうそうそれにN700系の新幹線がついていました。
今回はこれが大事なんですよ。
動力車4台で、貨物も付いて、送料込みでこの値段。
まさに投げ売りでしょう。破格ですね。
で、即買いなわけです。

コメントついてましたが、ローカルルールは無視します。
ポイントがなかったので、dポイント払いにしました。
その辺のところはまた書きますね。
購入後によろしくお願いしますメールをお送りして、待っていたのですが、しばらくすると出品者から連絡が来たのです。
発送しましたっていう連絡が来たのかなと思いますよね。

なんと出品していた新幹線が動かないというのです。
まあ、よくあることなんで全然大丈夫です。
大丈夫と思って買ったら台車とボディを止める爪が折れていたり、台車とボディが接着剤で止まっていたり、ハゲすぎた塗装とか、焼けすぎたボディとか、もう全然驚きません。
そう、メルカリは修羅場ですから。

出品者さんはこれまで出会った中で最高の誠実さを持つ人で、
検品したら新幹線が動かない
一旦キャンセルして値下げします
新幹線はおまけにさせてもらいます
って言ってくれたのです。

まあ、値下げもありがたいのですが、1755円からの値下げも手間がかかるだけでめんどくさいだろうし、どうせこっちで直すし、出品者さんの手元に入る額も大したことないので、
このまんまでいいですよ
事前に連絡くれたのでそのまんまください
評価を落とすこともしません
って返しました。

そうしたらなんと、神出品者さんは。
私専用でおまけを出品したから、
好きなものを選んでください
って連絡をくれたのです。

なんとまあ、金の斧と銀の斧じゃないですけど、すごい人がいるもんだなあと思いました。
私も少しはこの方を見習いたいです。
おまけを見てみると、プラレールの名入りのクリアな貨車が2つと、トーマスシリーズの蓋のないタイプの貨車が2つ。
こちらの指向性を問わない、素晴らしいおまけだと思いませんか。

トーマス好きならトーマスシリーズの貨車。
そうでなければプラレールの名入りのクリアな貨車。
選びやすいという、素晴らしい配慮でした。

メルカリは修羅なので、こんな誠実な人に出会ったことない。
丁寧な対応、言葉遣いも柔らかく、こちらが恐縮してしまうような人です。
だからこそ、こういう人には損して欲しくないなと思ったわけです。
これ以上この出品者さんの手取りを減らすのはダメだと思い、おまけの申し出も、
お気持ちだけ受け取らせていただきます
ってやんわりお断りをしたのです。

そうしたら、出品者さんから
わかりました
こちらがお気持ちを押し付けて、私の負担になると心苦しいから、そのまま発送させていただくことにします
って回答をもらいました。
うんうん、良かったな。

こんな神出品者さんとの縁を感じてうれしい気持ちになりました。
メルカリにもいい人いるじゃん。

到着すると、案の定メッセージカードが入ってました。
「心優しい方と取引ができて心から幸せです」
と。
ありがたいことです。
ホント、この出品者さんを見習いたいと思います。

購入した車両もきれいで、しっかり動いてます。
例の新幹線以外は。
文句無し!

こんな神出品者さんから、貴重なものをバラで安く買いたたこうとする奴は許せないなあ。
これからも楽しくメルカリライフを送りたいと思います。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です