みんなでやるスマブラが熱い

こんにちは。スマブラ大好きおじさんです。

スマブラが圧倒的に面白いのです。世界で2000万人がプレイしているとのことですね。なかなかこの数は侮れません。

スマブラが面白いところはたくさんあるのですが、ゲームソフトの壁だけでなくメーカーの垣根を超えているところです。

ニンテンドーのキャラはもちろんのこと、スト2のリュウケン、セガのソニックなんかがバチバチ戦うわけです。

考えただけで熱くありませんか!?

マリオのファイアボールを波動拳で跳ね返すとか胸熱すぎる。

多人数のバトルロイヤル形式なので、くにおくん大運動会のような乱闘が面白い!コントローラさえあれば最大8人まで遊べます!

操作が難しいので差がつきにくいからみんなて集まった時にワイワイやるのも楽しいです。

それから、追加のキャラクターがあるようなのですが、まずびっくりしたのはマリオシリーズからパックンフラワーですね。

パックンフラワーが動いてくるというところも驚きなのですが、まさかのパックンフラワー…。

追加キャラはまだあって、ジョーカーというキャラですね。これは私は知らないキャラでした。カッコいいのですが、ファミコン世代にはいまいちヒットしなかったというとこでしょうか。

現役コロコロ世代からすれば、今後の追加で期待できるのはでんじゃらすじーさんとかでしょうか。個人的にはおぼっちゃまくんとかつるピカハゲ丸君とか。

新しいとこでは妖怪ウォッチからジバニャンとブシニャンに期待。藤子不二雄作品からドラえもんに期待したいですね。

そんなこんなで楽しいスマブラですが、みんなで遊ぶ時には、switch持っている人に、ジョイコンを持ってきてもらうことが大切です。

もう一度書きますが、操作がむずいので、実力差が出にくいのもこのゲームの特徴です。強い人めちゃくちゃ強いけどね。

みんなでスマブラやりましょう!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です