バー弁チャー弁 木更津

ソウルフードin木更津。

バー弁チャー弁っていうのが有名だそうだ。
なんじゃそれ?

バーベキュー弁当、チャーシュー弁当です。
売っているのは
としまや
というお弁当屋さん。

木更津市内に何店舗かあるようだけど、新宿店は24時間営業!
(木更津市新宿ですよ、お間違いなく。)
遅くなっても食べれますよ。ソウルフードっていう響きにワクワクします。

店内はコンビニ然としているけど、本のコーナーとかいらないように思えます。
レジ横の陳列台にあったかいお弁当が並ぶのね。

調理場から続々と、出来立てのあたたかいお弁当が陳列されてきます。
バー、チャー以外には鶏肉を煮たやつが乗ったとり弁当が美味しそうに思えました。
どっちにしようか迷ったので、レジの人に
「半分半分みたいのありませんか?」
って聞いたら、
「うちはやってません」
って言われました。
いやいや、あなたのとこ以外にどこでバーチャー売ってるのかと心でつっこみながら、バーチャーのダブル弁当にしました。
あ、2個食いのことです。

バーベキューは豚ロースの薄切り3枚。
醤油でてり焼いた、濃いめの味付けに、タレのかかったご飯。
しょっぱい系です。
懐かしい味。
で、タレのかかったご飯。

チャーシュー弁当は豚ロースかな、厚切りが5枚。
甘しょっぱい醤油味。
甘さが特徴で、よく煮込まれて柔らかい。
そんでタレのかかったご飯。
脂身が少なめでバランスはいいと思います。

まあだから、ほかのラインナップも似たような感じかなあと。
米と肉だけで600円700円っていう価格がどうかっていうところだと思います。

こっからのこだわりが出るとすれば、千葉県産のコシヒカリと木更津ブランドポークの組み合わせとか。
魚沼産こしひかりと鹿児島県産の黒豚とか。
弁当屋によくあるピンクの漬物から紅生姜に変えるとか。
唐辛子をつけるとか。
やりようはあるのかなあと思います。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です