静岡探検 天峰のうなぎ食べたった

どうも、こんにちは。
静岡で遊んでますか?
今回は美味しいうなぎをいただきました。
家族で行っても大丈夫、小さい子を連れて行ける、街中の鰻屋さんですので、参考にしてください。

行ったのは、静岡市葵区七間町にあるうなぎの店、天峰。
てんみね、と読むようです。

実はこのお店、リニューアルしたんですね。
ずいぶん綺麗な店だなあと思ったら、昔からある店を建て替えたんですね。
店内には川のように水を流してありまして、なんだろうと思ったら、飾りじゃありませんでした。
なにやら大きなカゴが水に浸かっているので、なんだろう、絶対何かあると思い、店主に聞くと、開けてもいいそうです。

ぱかっと開けると…

ニョロニョロ〜

うなぎ、たくさ〜ん!

あ、ここまで生きているわけですね。
注文入り次第こっから出撃していくわけです。
ということで、とりあえず鮮度は抜群ということができるでしょう。

メニューはうなぎ中心。
当たり前のことですね。

特上うな重4400
うな重3300
うな丼2300
さしみ定食1200
天峰定食(うなぎと刺身と天ぷら)3800

国産うなぎっていい店で食べるとこのくらいするんですよ。
今回は頑張ってうな重を注文しました。
ワクワクしますねw

うな重は重箱に入ってきます。
重箱の蓋には東海道五十三次の宿場町が描かれています。
重箱の図柄が客によって違うという、遊び心があるんですね。
私のは江尻って書いてあって船が描かれている。
これは清水区江尻の灯台があるあたりのことを書いているのでしょう。
藤枝って書いてあって松が描かれているのもありました。
53枚あるんでしょうか、それとも静岡県内だけかな?
ステキな漆の重箱に、出会えました。

ぱかっと!

香ばしい。
炭火の香りとたれのいい香り。
付け合わせは肝吸いと、いいもずくと、お漬物。

うなぎが柔らかい。
箸で皮まで切れる。
口に運ぶと身はふんわり。
外側が少しパリッとした感触。

口の中で溶けてしまう〜

あー、満足。
脳が喜んでるww

いつかは特上を頼みたい。
また行きます!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です