イングランド対スウェーデン W杯観戦

好カード。
決勝トーナメント二回戦。

スウェーデンは強いってみてきたけど、イングランドを見るのは初めてなんだな。
守りのスウェーデンをイングランドが崩せるか。
スウェーデンが先制するとイングランド厳しいかも。

そんな感じで試合見てたら、コーナーキックからイングランド先制!
スウェーデンが前に出ざるを得ない展開から、イングランド追加点。
スウェーデンのカウンターもあったけど、イングランドのチェックも厳しくて、不発ですな。

スウェーデン強かったけど、先制されたのは今大会初めてだそうだ。
前に出て来るところ、裏を突かれて攻め込まれるっていうパターンで何度か攻め込まれた。
引いて守ればガチガチに強いのに。

対してイングランドは楽しそうにサッカーするなあ。
攻守の切り替えが早くて、見ていて楽しい。
前の3人くらいで鋭いカウンターを出すとこはベルギーのようだ。
キャプテンのケインが溜めて周りが素早いサポート。

いよいよ準決勝!
楽しみだ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です