代表選手インタビュー

長谷部が代表引退するということだ。
長いこと代表に貢献してくれた。
ありがとう、長谷部選手。

ここから四年後の年齢を考えると、代表であり続けることが、現実的ではないと考えるのだろう。
スピードとテクニックがピークを迎えるのは、30手前くらいなんだろうか。

2年後の東京五輪、四年後のWカップに向けて育成が急務となるだろう。
若い世代に期待したい。
牽引するのは柴崎だろうか。

乾選手へのインタビューをたまたま見た。
「涙の意味は?」
って聞いてるインタビュアーがいたんだけどさ。
そんなの改めて聞く必要あるんかい?

野暮というか、風情がないというか。
乾選手はどんな風に感じたかな。
涙の意味をわざわざ言葉に変えて説明させようとするインタビュアーにがっかりした。
男の涙に言葉は必要ないだろ!
それでも日本人か!
乾選手に失礼だろ!

今大会では日本の報道のあり方にも疑問が呈される機会があった。
報道もサッカー先進国にならなければいけない。
日本のスタメン変更情報とか嗅ぎ回るなよ。
対戦相手が得するだけだろ!

ベルギー戦、本当にいい試合だった。
何度見ても悔しい。
西野ジャパン、お疲れ様でした!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です