セブンの肉味噌冷やし中華がシビれる旨さ

今日も暑すぎ。
昼は外に出たくない。
だからコンビニですませる。
ってことでセブンで昼を買う。

いつもいつも同じラインナップだと飽きがくるので、新商品に期待してます。

で、見つけたのが
「シビれる旨さの肉味噌冷やし中華」
肉味噌ともやしのナムルと葉っぱとトマトが乗っている。
スープはゴマで、白っぽく濁っている。
そんでラー油のような辛めの油が混ざっている。

辛いもの、刺激があるもので夏を乗り切ろう。
即決です。

さあてと、具をのせて、スープを開けようとしたら、スープの袋が麺の液体にまみれてベタベタ。
気をつけてください。
ティッシュ必須。

気を取り直してスープを麺に開けます。
肉味噌をスープで解いて、全体的に味が均一になるように混ぜます。

ズルズルっと食べます。
はい、赤い油がシャツに飛びました。
なるべく器を口に近づけて、飛び散らないように食べましょう。

味はと言うと、これが美味い。
さすがセブン。
暑い夏も食欲が出るように作られてますね。
スープも全部イケそうな味です。

途中まで食べて、気付いちゃいました。
花椒というスパイスが付いています。
これを途中からかけてみてください。
最初からかけちゃうと刺激バージョンだけしか味わえないですよ。

どうなるかって?
ジーンと舌が痺れてくるのです。
シビれる旨さはここに秘密があったのです。
花椒って書いて、ファオジャンって読んだかな。
シビれるスパイス、大好きです。

皆さんもお試しあれ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です