子供がデュエマのカードを交換して来た

小学校で約束してきたんだそうな。

ちょっと家から離れた公園で、デュエマのカードで遊ぶとか。
我が家にもあるわけです。買い与えたので。

でも、ルールもよくわからんし、カッコイイカードを眺めてるだけなんです。それも可哀想って言えば可哀想。だからクラスメイトと遊ぶのならまあいいかなと。

うちの子は遊び方がわかってないから、価値のあるカードがどれかというのも良くわかってない。

その状況でクラスメイトから交換を持ちかけられて、ホイホイ応じているようだ。

うーん。

親からしてみれば、自分の子がいいように利用されているように思えて仕方ないので、今後の交換禁止を約束させることになった。

悲しい思いをして欲しくないからさ。本人にも。
レアカード根こそぎ取られて、クズしか残らない未来が予想できたので。

僕も価値はよくわからないけど、
バッドブランド
オヴシディアGJ? を二枚
と、
鬼羅丸
モーツァルト
メカロなんちゃら
の交換をしたようです。

バッドブランドなんて大人から見てもカッチョイイカードだったのに。
ヤフオクで500円くらいからの値がついてました。

値段じゃないのかもしれないけど。
多分少し損してるような。

交換してくれたのはクラスの友達で、それなりに価値のあるさカードを出してくれたみたいで一安心。

ところがその公園に来ていた子供達があまり良くない感じで、
うちの子が少しカードから離れた隙に、うちの子のカードを手に取り、ポケットに入れようとしたのでした。

おい!

置いてあったから、いいかと思って…

困りますね、放置子。

トレーディングカードは揉め事の元なのかも。
みなさんどうしてますか。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です