携帯電話 ドコモからの脱却を目指して3

ドコモからの脱却1
ドコモからの脱却2

結局ドコモに囲い込まれてる訳ですよ。うちは。

ずっと割だし。
ファミリー割引もあるし。
ドコモ光だし。
パケットシェアしてるし。
まわりの親族ドコモだらけだし。
dカードゴールドだし。
子育て応援プログラムやってるし。

ドコモショップの担当さんからは、
うちの契約状況は、ドコモでやれる安くなる方法をほとんどやっている、いわば完成形だと。

完全体セルみたいなw

だからこれ以上を求められても、担当の裁量ではどうしようもないと。

長期ユーザからは安くならないのという声が出て良くあるらしいのだが、結局なんもならないので現場は苦しいと。

そうか。完全体か。
そう言われるとね。変えにくくなるわな。

2年に一度すげー手間を食ってキャリアの乗り換え続けるのか。
多少高いけど安定のドコモで契約を続けるのか。

もうね、手間がめんどくさいの嫌なんです。
ソフトバンクにすると、dカードを使うメリット薄れてくる。
家の光も再度工事が必要になる。
まわりの親族とのカケホーダイがなくなる。

あーめんどい。
だからドコモでいいや。
ってなる。

乗り換え、大変です。

オンラインショップで機種変すれば安いし。

新しい機種にして金がかかるのは当たり前の話だろと。

子供の分もしっかり金払えよと。

囲い込み戦略、素晴らしいわ。

もうちょっと、値段下げてください。

まだまだ検討を続けます。

ドコモからの脱却4

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 2018年11月23日

    […] キャリアは2年ごとに乗り換えてくのが1番賢そうだわ。 そんなことわかってるし、ずいぶん前からそうなんだけどね。 手間なく、安くがいいわけです。 だからドコモユーザーが減らないんだな。 今度au行ってきます。 ドコモからの脱却3 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です