携帯電話 ドコモからの脱却を目指して1

かれこれ15年以上ドコモのケータイを使ってきました。

近所のイオンでソフトバンクの勧誘を受けて、
試しに話を聞いてみることにしたのです。

ドコモ高いでしょ?今の半額にしますよー!
って威勢のいい呼び込みしてるから。

でもね、子連れ世代にとって、ケータイショップで長い時間待たせとくなんて結構厳しいわけです。

だから、明日もやってますか?って聞いて、明日もやってますよの返事を聞いてから、翌日朝から行くことにしたのです。

現状はドコモのデータMパックとカケホーダイと、家のネット回線がドコモ光マンションタイプで約14000円
奥さんはデータパックSのカケホーダイで約7000円です。

家計における通信料って結構高いですよね。
これで子供のスマホとかもうほんと無理ゲーです。

半額になるならぜひってことで、今更ドコモの優位性もないし、長く使ってるからって割り引かれることもないし。半額になるなら乗り換えだわって考えたわけです。
今のiPhone6splusももう3年半経つし。

そんで、翌日。
いざイオンへ。

現状と同じ条件で、いくらになるのか見積もってもらったところ、約16000円の見積もりを出してきました。

なんとまあ。
お話にならないわけです。

半額になるって言っておきながら、全然8割。
変える意味ないし手間だけ半端ないわって話をやんわりと話したら、
上に掛け合ってくる
って、ヒソヒソ電話をしてくれました。

言ってみるもんで、出してきた金額はなんと
二台で約8000円!
でした。

2年目から12000くらいになるという話でしたが、とりあえず半額になりそうです。
更新月じゃないからって発生する違約金も、領収書くれれば全部出します!って、漢。

ソフトバンクすげーな。
ちなみにUQと比較すると、4000円のプランがあるので、そこと金額的にはいい勝負。
機種変って端末代金が乗ってきて安くならないのが常ですが、この提案に乗れば、機種変して最新のiPhoneX256Gになった上、毎月の料金が半分になるという神プランでした。

まあ、2年経ったらすぐ乗り換えますけどね。

はい、乗り換えましょう!

と思いきや、色々考えさせられることが。

手間なく、安くってできないのかね。
ドコモからの脱却2

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. 2018年11月22日

    […] ドコモからの脱却1 ドコモからの脱却2 […]

  2. 2018年11月23日

    […] ドコモからの脱却1 こんにちは。 携帯電話の料金、高いですよね。 私もドコモでず~っと支払いを続けています。 毎月、8000円。 もういい加減安くしてもらいたいですね。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です