携帯電話 ドコモからの脱却を目指して2

ドコモからの脱却1
こんにちは。
携帯電話の料金、高いですよね。
私もドコモでず~っと支払いを続けています。
毎月、8000円。
もういい加減安くしてもらいたいですね。

だけど、いざ乗り換えをするには、カードに支払いを付け替えなくてはならない。
はい、めんどくさい。
いまだにキャリアメールでやりとりしてる相手に、機種変のお知らせをしないといけない。
はい、めんどくさい。
もうね、変えて発生する作業がめんどくさくてかなわないわけです。
そんなことを考えているうちに、月曜日が始まって、現状維持。

ドコモ光からソフトバンクおうち割にするには工事が必要。
ソフトバンクAIRはエリア外。はい、無駄な工事。
エリア外ってどういうことなのよ、ソフトバンクのケータイは使えるでしょ!

まあ、要はめんどいわけです。

担当さんの出してきた二段階の見積もりに対しても不信感が出てしまった。
自分たちだけ安ければいいんだけど、どうもねー。

二年間で20万は浮きますと言ってくれたが、その場で決断できなかった。
だから、その見積もりを持って、ドコモに行ってくるわと言い残して、一旦保留にしたのです。

その足でドコモショップへ。
子供達は退屈そう。

で、ドコモ担当さんにソフトバンクの見積もりを当てたら、
こりゃヤバイっすね
勝てないかもしれない
ってさ。

要するにドコモで機種変すると、割引率が低くて太刀打ちできないそうな。
乗り換えで初めて割引率が高く出せるそうで、担当さんも苦しそう。
結局全然勝負にならない。ダブルスコア。
そのくらいソフトバンクの提案には破壊力があったようです。

長く使ってるメリットないんですか?
って聞いたら、現場の声として上げてはいるが、なかなか検討が進まないそうな。

ドコモはアタマ堅いなー。
ユーザ逃げちゃうよ。

声を大にして言いたい。
長期契約ユーザーを大事にしてください!
もうちょっと「ずっとドコモ割」の割引率をあげてください!

で、どうしたかというと、
めんどくさいが勝って、まだなんもしてません。

キャリアは2年ごとに乗り換えてくのが1番賢そうだわ。
そんなことわかってるし、ずいぶん前からそうなんだけどね。
手間なく、安くがいいわけです。
だからドコモユーザーが減らないんだな。

今度au行ってきます。
ドコモからの脱却3

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 2018年11月23日

    […] 手間なく、安くってできないのかね。 ドコモからの脱却2 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です